my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

デイトレの敵、午後の睡魔に握力続かず~2020年4月第4週目その4~

f:id:vmou:20200424131918p:plain


朝いち、ダブルインバースを売り払う。

そろそろ調整が入るポイントと思うのだけど、日経が意外と強くてGWどうしたものか悩むところ。


昨日買った新日本科学も売却。

カカクコムにエントリー。

上手くいったのに気を良くしてしまい、ビーグリー、オリックス、そして触ったこともないアスクルにまで触手を伸ばしてしまう。

ここからキツい展開に。

アスクルが全然伸びないどころか、どんどん下に持っていかれる。

よく見たら、すんごい空売り入ってる。

イーヤー(/´△`\)

どうして確認してからエントリーしなかったのか!

よく見れば日足チャートも、いかにも下がりそうな嫌なチャートじゃないかっ

マイナス2,000円台で損切りしようか悩みだす。

んー

まだ前場だし、後場でポンと上に行くかも?と後場に持ち越す。

後場で思惑通り上がりだしたものの、なかなか動かない。


ここで睡魔。

お昼に、アマーい抹茶クリームの今川焼とカフェオレ飲んだのが悪かった。

眠くてたまらん。

ここで寝てしまうとヤバい。

まだビーグリーもオリックスも、アスクルも残っている。

今日は金曜日じゃん。

持ち越したくない。

とにかく今にも寝てしまいそうで、急いで指値を甘くして売りに出す。

結果、アスクル同値撤退。

他全て微益撤退。

はぁ

アスクルもう少し握ってたら、まともな利益がでていたのに(T_T)

何やってんだか…みたいなトレードになってしまいました。

ダウンシフトライフに突入してから、ずっとやってみたかったデイトレにチャレンジできて嬉しい。

でも午後の眠気に勝てなくて頻繁に寝てしまう、株数を増やす勇気もまだない。

デイトレやってる人の損益ブログを見てると、私の何倍もの枚数、資金を動かしている。

それに私は、今はスマホだけでやっていますが、パソコンのツールを用意しても目が慣れなくて、また慣れたスマホに帰ってしまう。

本格的にデイトレが続けられるか微妙、悩む。





お昼寝したら、夕方からは真面目に家事しますm(__)m


f:id:vmou:20200424134206j:plain

数字を入力するのが面倒な日は、スクショだけです。
ご勘弁下さい。


f:id:vmou:20200424134221j:plain