my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

コロナと自然と人間と…気になるニュース~売買は一休み一休み~

f:id:vmou:20200428201813j:plain


【ロックダウンと動物達】


ネット散策していて、ふと見つけた記事。

少し前のものですが、記念に記録しておきます。

ロックダウンされたイギリスで、街を練り歩く野生のヤギの群れ。

そしてアフリカでは、ライオンが人気のなくなった道路でのんびり昼寝しています。

動物達にとっては、人間なんてどうでもいいものね。




そして世界各地の都市がロックダウンされることで、大気汚染も大幅に改善されている様です。


他にも、同様の気になる記事は色々ありますが、恐いニュースばかり見ていては気が滅入りますから。

こういうニュースを探してみるといいかも?です。




経済活動自粛で自然環境が改善されてく様を見ていると、ガンガン働いて、ガンガン消費するなんて、時代遅れになる世界が来て欲しいなと思います。


私達は、今よりもっと違う生き方を模索しなくちゃ。



ロックダウンに関しては、アメリカ各地で反対デモが起きているみたいですね。

とうとうジョージア州が解除に踏み切ったみたい。



独自路線のスウェーデンはロックダウンしない方針を貫いています。

国民一人一人が自分の判断と行動に責任も持ちましょう、というスタンス。

これが1番大人な印象がしますが、死者が増え続け窮地に陥っています。




コロナウィルスの行方、そして、これから世界がどんな風に変わっていくのか目が離せません。



【売買はお休み】


ひと休み、ひと休み~。

ゴールデンウィークということで、お休みモード突入です。

何を有意義に過ごすわけでもなく、私はグダグタのダラダラ。

お家にいる日常をファッショナブルに演出するなんて完全に無理っぽい。




私は日経は何となく強い、上げっぽい?気がしています。

個別銘柄ではクラウドワークスが、とうとうプラ転。

この価格帯で揉み合い更に上昇のイメージ。

とにかくマザーズ全体が盛り上がりそうな予感がします。


f:id:vmou:20200428201844j:plain