my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

人は何かと戦い、目標に向かって進まねばならぬのだ~5月第1週目~

f:id:vmou:20200502091519j:plain


このヤル気のなさ感。

何がいけないのか考えていた。

思えば、いつも何かに向かって頑張っていたような気がします。

子供のために家を買いたい、

少しでも収入を増やしたくて仕事を頑張る、

働く量を減らすために貯蓄に励む、

恋人が欲しくて、婚活(恋カツ?)頑張る…


そして今ですが、いまいち力が湧かない。

いかんのだよ。

人というのは何かに向かって、そのために多少なりとも頑張っている…そういうシチュエーションが張り合いがあって良いのかもしれません。


実際、叶うか叶わないかは別にしても、小さな小さな夢でも、叶えたい望みを心に抱くこと。


もちろん今の暮らしにも満足していて幸せを感じています。

でも、ちょっぴり物足りない。


そう


スパイスが必要なの。

それは何か目標に向かって進むもうすること。



おう

私は戦うのだ。

仕事で、ご隠居さん化してしまったので、今はトレードが私の主戦場となっています。




【売買の記録】


日本一週の資金をトレードで稼ぐとか、どうよ。



結果はこれ( ・◇・)?



ドンマイ


f:id:vmou:20200502093155j:plain


金曜日は午前中忙しくて相場が見れなかった。

前場ギリギリに何とか1銘柄だけでもエントリーしたいと思って、一瞬で伊藤忠を選ぶ。

他を選ぶ暇はなくて指値をずらして200株購入。

後場イチの動きで即、指値入れサッと売却して終了。




【花が咲く】



f:id:vmou:20200502094141j:plain


ブロッコリーに花が咲いてるんですけど。

よく分からないな( ̄~ ̄;)



【保有銘柄の状況】



そこそこ下がりました。


f:id:vmou:20200502094403j:plain


イムラ封筒、指値に刺さらず売却できなかったのが残念です。


少し考え方が変わってきて、この枠では、好きな優待銘柄や、年に数回ブレイクする様なヨコヨコ銘柄で固めてしまおうか等、思っています。

凄い含み損なので入れ替えには、また長期間を要してしまいそうですが(・・;)