my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

時短で働き始め1ヶ月が過ぎてみて…~2020年5月第3週目その1~

f:id:vmou:20200511183654j:plain



時短勤務になって1ヶ月が過ぎました。

良かったことの1番は勿論、残業もほぼゼロ、週休3日ベースでプライベートを大切に生活できることです。

ただ全てがハッピーじゃないことは確かです。


少し頭の弛い方の下で働かねばなりません。


過去に自分が何故、役職を受けたのかを思い出しました。

給料を上げたい気持ちと、あと一つは…

頭の弛い上司の元で働く位なら、自分が上司になり、ある程度の権限を持ってるほうが、よっぽどマシだと思ったから。



イージーな仕事は退屈だけど、割り切りを身に付けようと努力しています。

見ないふり、聞かないふり、余計な手を出すと、自分に余分な仕事が回ってきますもの。

給料以上のことはしない。

いい人にはならなくていい。

そんな感じで働いていると、ぶっちゃけ面白くはない。

…となると湧いてくるのは、仕事イヤイヤ病。

五月病なのかなぁ。

少し憂鬱な気持ちです。

今は、この働き方に、どこまで順応できるのか様子を見ようと思います。



【売買の記録】


仕事がイージーモードで、頭の中の空き容量が増えたからなのかもしれません。

地合いもいい?

でも結局のところ、自分でも、よく分からない感じです。
不思議だけど、ぼちぼち勝ててはいます。

山崎パンとメニコンは、損切りと同じ感覚です。利益をとるのは無理だなと思い、マイナスが出る前に撤退しました。

ギリ1万円台。

少しずつ1日の取引金額を増やしてみています。


f:id:vmou:20200511191018j:plain


【保有銘柄の状況】


何故か買い増したい気持ちになりません。


f:id:vmou:20200511191418j:plain