my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

本日おさぼりチートデイ~2020年5月第4週目~

f:id:vmou:20200520190102j:plain


【売買の記録】

面目ない(;>_<;)

いわゆるゴミトレードに終わる。

アンジェスにエントリーするも、朝から眠いのなんの。

朝の30分で、もういやんになっちゃったと途中放棄して手仕舞い。

ここ最近、頑張り過ぎた。

昨日の私と言えば、午前お仕事、午後から整骨院で骨盤矯正、夕方はウォーキング、夜は再開したスーパー銭湯のサウナで瞑想。

その合間にトレード。


流石に今日は、朝から眠くて眠くて(・・;)

本日は、おさぼりチートデイ。

仕事も株も、おサボり。

今からウォーキングして、サウナ行くべ♪


f:id:vmou:20200520190314j:plain

5月は現時点で90,000円弱の利益。

株トレードを生活の中心に置けない私には、デイトレオンリーでいくのは、なかなか難しい気もします。

デイトレは続けたい。

確かに利幅をとるのは難しいが、ポジションを持ち越さないという意味ではリスクが低く気持ちは中長期より遥かに楽です。

チャート、板、RSIを見ながら感覚的に売買していけるのも好きです。

ただ相場に張り付けず、チョロチョロ動き回る私の生活スタイルが問題となってしまう。
かといって根をつめて熱中すると、メンタル的にもたなくて自滅してしまう。散漫な気性。


もう少し1日2日で決済する短期スイングの割合を増やしてみようか…

自分の気性と投資スタイルの匙加減が大切で、悩む所です。




【保有銘柄の状況】


含み損はトンデモナイ金額のまま。

自身のセンスの無さを思い知るポートフォリオ。

でも少しだけプラスの銘柄も出てきてホッとしています。


f:id:vmou:20200520191523j:plain