my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

なんとかならんかな~2020年5月第5週目~

f:id:vmou:20200528185014j:plain


前場から眠くて、たまらん。

SBテクノロジーは、エントリーしたしりから、あー駄目だと感じてしまい、ちょっとでも損を少なく撤退しようと、睡魔と戦いながら指値バトルしていた。

オンコは初挑戦。よくデイトレーダーさんのブログで拝見する銘柄。
今まで、何となくプロっぽい銘柄だわ~と意味不明の恐怖感から、敬遠して近づこうとしなかった。

他も、スッキリ決まった銘柄はなく、今日は気だるい展開が続いていました。

五分足を睨み続けても、株価が上がるわけでもなく、他にエントリーできそうな銘柄を探せばいいものの、眠くてそれも出来ず…

チャートを見て考える力も足りない。

とうとう後場は、撃沈、昼寝。

目覚めたのは、14:58。

うゎ、ヤベッとなり、慌てて持ち越したくなかったSUMCOだけでも損切りしなくちゃっと売り注文をタップするも…

「取引時間外です」の文字が悲しい(;_q)

週に1回は訪れる、この眠い眠いデイ。

なんとかならんかな。



朝は朝食をとって家事をする。

9時から午前中はトレード。

午後は、だらけてしまい、やったりやらなかったり。

夕方は週に1、2回、スーパーやドラッグストアに買い物行く。

軽く夕食をとりながら、ブログ更新。

それから夜は、スーパー銭湯のサウナへ。


週の半分くらいは仕事行くけど、それ以外、最近の毎日は、だいたい、こんな感じ。


頑張って生きるより、ちゃらんぽらんにテキトーに生きている様な、ゆる~い感覚に幸せを感じる。



だけど、こんなんじゃいけない。

もう少し勝ちたい、上手くなりたい。

そういうジレンマも常に抱えてはいます。










f:id:vmou:20200528190304j:plain



【保有銘柄の状況】


才能ないわと悟り、諦めきっている。

一生、塩漬けしてやる。


5月も残すところ、あと1日。

日経は、そろそろ調整のターンが来るんでないかい?と思っています。

今年の夏枯れ相場はキツいかもしれません。


f:id:vmou:20200528190744j:plain