my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

バブリー~2020年6月第1週目~

f:id:vmou:20200602204123j:plain


バブリーな相場が続いていますが…

自分は、さほど恩恵を受けていないのが切ない。


今日も、友達と午後から、寺社巡りをして、土佐料理のお店に初鰹を食べに行きました。

暑い中、汗だくで歩き回ってクタクタ。

ビールと初鰹、むちゃくちゃ美味い!!!

実は彼女、株式投資で生活している、ブログ界で言うところのセミリタイアラー。

本人は、ブログなんか読まないし、もうかなり昔っからそんな生活だから、セミリタイアとか、そんな言葉は知らないし、そんな意識も全くない。

最近、私がブラブラしているので、いい遊び友達としてターゲットになっている。

でも何故か株の話は、ほとんどしない(・・;)




【売買の記録】


スミマセン。

本日(も?)手抜き記事。


悩んだけど、クラウドワークスを100株だけ利益確定。残り300株保有中。3万円位のプラス。


デイトレは、12,000円位の利益。


今日は1万円超えないや、ダメだなぁと思っていたら、スズキが後場から怒涛の勢いで伸びてくれて助かりました。

リロクラブは昨日の急落拾いでリバ狙い、とっとと逃げる。



f:id:vmou:20200602211648j:plain


【保有銘柄の状況】


5月のトレード利益で、購入したのはGCAとリーダー電子。

リーダー電子は急落をデイトレした時に、100株だけ売却せずに残しておいたのを現引きしました。

リーダー電子も、イムラ封筒みたく、時々、急騰する銘柄なので、もう1、2単元、買い増しておきたいところ。

GCAも、じわじわと上げては下がる銘柄なので、3単元は持っておきたい。

今月は、何を買おうか?

もう含み損は余り気にせず、トレード利益と配当金とで、淡々と株を買い増していこうと思います。


f:id:vmou:20200602211827j:plain