my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

殺人犯に追われる夢のエピローグ

f:id:vmou:20200605080205j:plain

久しぶりに夢を見ました。

私は、ほとんど夢を見ない人です。

1年に数回あるかないか?レベル。何年も見ないこと(記憶にないだけ?)もあります。

それだけに1つ夢を見ると強烈なインパクトがあり、中には子供の頃に見た夢まで内容を覚えているものもあります。

滅多に見ない夢なので、見たときは内容について、調べたり何度も考えます。



今回の夢は…

複雑なストーリーはあるのですが、シンプルに言いますと、若い黒人男性の殺人犯に追われる夢です。

最初は1人が、2人、3人と増えていき、また最後に1人に追われる事になります。

途中、私にも逃げるための協力者が現れますが、これまた最後は私1人に。

シャッター?で追跡者をシャットダウンする事に成功します。

完全に逃げ切ったというより、見ず知らずの遠い場所まで逃げてしまっていましたので、「これで時間稼ぎが出来たぞ、この間に安心できる場所(自分の生活エリア)まで戻ろう」というところで夢は終わります。


登場人物が黒人男性だったのは、直近に黒人俳優さんが恋人と一緒に麻薬中毒で死亡したニュースを見たからだと思います。

麻薬中毒にはガッカリですが、好きな人と同時に死ねるのは羨ましいかも?なんて、その時、思ってしまいました。

でも彼が彼女に麻薬を与え導いたのなら…

お互いを不幸にするような関係なら裁ち切ったほうがいいよね。



【調査結果】


早速、Googleさんにお願いして調査です。

私は、いつも調べた中で1番良い内容のものをチョイスします(*^^*)


内容により、悪い意味も良い意味もあるみたいです。

追いかけられる夢は、基本的に不安や疲れ、問題解決が差し迫るなど負の暗示が多いです。

しかし中には、幸福やチャンスにつながる夢もあります。

どんな夢が吉夢なのかというと…

・追いかけられても逃げ切った夢

追いかけられて掴まってしまう夢は、現実問題が解消されない暗示ですが、逆に終盤で逃げ切ることができれば、それは吉夢です。
逃げ切る夢は新しい環境へ前進できるという意味があります。
仕事や今まで続けていたことのステップアップ、恋愛では一歩前進するチャンスに恵まれるでしょう。

・殺人犯や殺人鬼に追いかけられる

殺人犯や殺人鬼に追いかけられる夢なんて恐怖でしかありませんが、実は幸福が訪れる意味を持っています。
夢占いの場合、死は生まれ変わり、再生や転機の意味を持っています。
つまり、死に関わる殺人犯や殺人鬼に追われるという状態は、何か新しいことを始めることができたり、幸福が訪れたりなど良い暗示が込められているのです。
このような夢をみたら、ラッキーを前向きに思っていると良いでしょう。


皆さんも、印象的な夢を見たときは、最近の自分の気持ちや環境について、考えてみると良いかもしれません。


【感想】


最近、デイトレに少し疲れてきたのかもしれません。

早っ(笑)

手間がかかる割には利益にならない。
(自分が下手なだけですが…)


短期スイングの割合を増やていきたいと、

頭の片隅で、思っていました。

何か銘柄を絞ってスイングしてみたい。

以前から、たまにブログでも口にしていたし、でも銘柄を絞りきれず出来ないでいました。

底這いしていて、まだギャッジアップしていない銘柄…

出光興産のことを思っていました。

ここんところ、デイトレでも頻繁に扱っていました。

下抜けした時のことを考え、あらかじめ損切りラインを設定し、やってみようかな、と思います。


また違うことやるんかーい!

という感じですが…

せっかく役職捨てて、ダウンシフトして時間があるんですから、気が済むまで色々やってみたい。

そのうち株に飽きるかもしれないし、どこかで落ち着くはず。




出光興産は配当金未定の懸念があり不安材料。

念のため候補を幾つか選ぼうと思います。


徹底的に1、2の銘柄に絞ったスイング。

すっかり忘れてましたが、これも投資で、やってみたかった事の1つ。

早速、試してみようと思います。



【ブログ半休止のお知らせ】



3月に少し休んで、またお休みします。

3月にブログをお休みしますと言った時も、週1回は更新していました。

というのも書かないと落ち着かないから(・・;)


私は物凄く怖がりです。

ホラー映画もお化け屋敷も、ジェットコースターも、注射も、全部ダメ。

こういう夢も、当然、凄く怖いです(;>_<;)

おいおい、夢が原因でブログ休むんかいって感じですが…、かなり怯えてしまい、ダメです。

しばらく大人しくして、静かに今の自分の行動を顧みたいと思います。

半休止なので、時々更新したいと思っています。

ブログがないと淋しいですから。