my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

迷宮に入り込む~2020年6月第2週目~

f:id:vmou:20200610184423j:plain

ここからは完全クローズで収支報告無しでいきたいと思います。


6月に入って、やはり少し市場の雰囲気が変わりました。

調整ムード。

そこに加えて、トレードのやり方を変えようとしたのが不味かった。

全然ダメ。

今までと同じやり方なら利益がとれるのに、変えるとまるでとれない。

困りました。

そうでなくとも上昇一辺倒から、ヨコヨコや調整の銘柄、まだ強い上昇基調の銘柄。

かなりバラツキがあります。

これも市場全体が、オール下落でもオール上昇でもなく、落ち着いてきたからこそとは思います。


どうしたものか…

もう少し利幅をとりたいなんて欲張らず、トレードの仕方を戻したほうが良いのかもしれません(・・;)

というか今の相場模様もデイトレのほうがいい。

凄くストレスを感じて、慌ててデイトレ一色に戻しています。



そもそも1ヶ月以上デイトレばかりしていたせいで、ポジションを持ち越す事が凄く心の負担となっています。


今更だけど、ポジションを持ち越さないことが、こんなにも自分にとって楽な事だとは思わなかったです。


いずれにせよ、もう少しの間、3ヶ月くらいは、ポジションや収支をクローズにして、孤独に市場と向き合ってみたい気持ちです。





あと、もう1つ。

恋人のエンジニアさんと別れの危機。

というか別れてしまったのかもしれません。

もう詳細を語る気力すらない程に、激しく落ち込んでいます。

私は最低のダメ人間で、人間失格かもしれません。


もう早くお迎えが来てほしい。

そうしたら、死んだ祖父ちゃんや祖母ちゃんに会えるのに。

そんな事を、ふと思ったら涙が溢れてしまって。


いかんいかん。


もし今、私が死んでも、子供たちは、残りの学費も就職するまでの生活費も、私の貯金で十分に賄える。

私の持ち家だから住む所にも困らない。

だから大丈夫。


それなのに、こんな詰まらん暇潰しみたいなトレードして、クソやわ。

だから、いかんって。

そういう思考は。




生涯独身の人って凄いなって思う。

私は独りになった時、いったい何を生きる力に代えればよいのだろうか。

自分のために頑張る力なんて、たかが知れている。

私は独りだと、こんなにも弱っちい人間なのに。




…しばらく自分の殻に閉じ籠ってしまいそう(・・;)