my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

平和ボケ~2020年6月第3週目~

f:id:vmou:20200617230449j:plain


【トレードの日記】


6/15(月)NYダウ先物が900ドルの下落していて、持ち越すのが、かなり憂鬱だったけれど、デイトレしていて動きが強い感じがしたのでスイング用に数銘柄仕込んだ。
ダメだったら損切り覚悟。


6/16(火)大幅上昇で報われた感あり。もっと買っておけば良かったかも(・・;)
半分を利益確定。半分を持ち越し。1銘柄デイトレ。スイング追加で2銘柄仕込む。12(金)に強くて今日弱かったメニコン、東京瓦斯をチョイス。あんま自信ない。

6/17(水)メニコン朝イチは弱かったものの、後場にかけてグングン伸びる。1万円の含み益辺りで利益確定しようかと思いながら、職場で皆と喋っていたら15時過ぎてて売り忘れる。最悪。
こういうのが多過ぎるから、いちにち信用が使えない。
メニコンは中期移動平均線から、けっこう上に解離してきている。そろそろ調整に入る?と思うと長くは持てない。16(月)までは空売りも、そこそこ入っていたが、それも撤退したっぽいので、数日は大きくは下げないかも。でも早めに利益確定したい。

オロを信用で購入。最近気になる銘柄。月足見てると、そろそろ反転しても良い感じ。信用でスイングするのは3回目位。手応えを見ながら、現物で、じっくり持っても良いかもしれない。


…という感じで、毎日やっています。

相変わらず、利益は1日5,000円~10,000円、20,000円辺りをウロウロ。

私の信用枠だと3000万円強でフルレバ。

自分に課している信用限度枠は500万円。

実際、使っている信用枠は100~200万円前後というチキンっぷり(・・;)

この位で日々のお小遣い稼ぎしているのが、すごく心が平和でいい。

平和に甘んじてるが故に、儲からないっちゃあ儲からないけど(笑)



どこかのタイミングで、ここだ!と思ったら、もっと突っ込んでもいいかもしれないが、そういう時以外は、大きくは張らない様にしていきたい。

それより、もっと勉強しないと無理かな。




ダウンシフトライフに移行して、給料は激減したわけなのですが…

当初は、若干、不安でした。

ところが今は、信じられないくらいに何も思わない。

そんなに不安もない。


それどころか幸せを感じるし、心にも余裕があって…

何で私、あんなにアホみたいに働いていたんだろう???と過去の自分が気の毒にすら思える。


自分でも、何か不思議な感じ。


平和ボケしてるなぁ~。