my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

お金か?時間か?相方からの誘いに迷う~2020年6月第3週目~

f:id:vmou:20200619122424j:plain


雨のなか、睡蓮を見にでかけた。

睡蓮には雨が似合う。


【トレード日記】


6/18(木)木曜日は仕事を休んでいる事が多いけど、本日は忙しくて応援出勤。バタバタしてトレードがやりにくかった。
メニコンを利益確定。1万円の利益のつもりが倍になってラッキー。

逆にパーク24の急落リバ取り失敗。損切り。エントリーポイントから全然動かん。イライラして諦めて切ったとたんに上がり出す、あるあるパターン。


東京瓦斯、利益確定するには中途半端過ぎて持ち越し。
オロは更に伸びてくれるはず。
期待を込めて持ち越し。

日経は何となく雲行きが怪しいものの、底は固そうな、よく分からない相場。
怪しい時は、食品やドラッグストア等、無難な銘柄かな?と雪印メグミルクにエントリーしておく。これドボンパターン?


6/19(金)現物クラウドワークスから一部撤退。利益確定額5万円程度。半分は保有継続。

信用オロ利益確定し、いったん利食い。そして再エントリー。

東京瓦斯も一部利益確定後に再度エントリー。東京瓦斯は手堅く、しかも綺麗に動く印象。1単元あたり3,000~6,000円位の小さな利鞘をコツコツ取りに行くには、凄くやりやすい良い銘柄だと思う。

ジャックスと第一生命に新規エントリー。

これでポジション100万円超えたし、今日はストップ。やめておく。


日経平均は底固い動きをしているものの…

さあ、どっちに行くの?と言われれば短期は下目線。

もう1回グンと下げないと上がらない気がする。

ゆえにポジションは控えめ。



もう少し、強い上昇基調の銘柄を売買したほうが良いと思う。

もっと、やり方を変えなくちゃいけない。



【相方の誘い】



昨日、相方から電話がきた。

「帰って来てほしい。相談がしたい。」

※相方:同期の男性。仕事上の元パートナー。

相方の担当エリアで複数の新規出店をせざるを得ない状況になったとは聞いている。

時期が悪いわ。
しかも何で相方のエリアで複数なわけ?

こんな時期の出店なんて、要は対外的なパフォーマンスに過ぎない。

断れず貧乏クジを引かされているのは完全に相方。

きっと多忙過ぎてキツイんだろうな(・・;)




はぁ( ´Д`)

面倒臭い。

関わりたくない。






でも仕方ない。



取り敢えず、話だけでも聞かなくちゃいかん。


もう、やりたくないんだけどなぁ(;>_<;)


でも私は相方に恩を感じているし、相方も私に恩を感じている。


今はコロナで海外旅行にも行けないし、もう数年ひとっ働きして、あとプラス1000万円位を目標にしてから辞めてもいいかもしれない…


なんて、また迷いだしている。


でも1度、楽を覚えるとキツイ仕事はしたくない。

いよいよパーソナルトレーニング6ヶ月コースも始まったしなぁ …


今の私には、お金のメリットより、時間を仕事にとられるデメリットのほうが大き過ぎる気がしてしまう。

秋頃には…と言われていて、まだ考える時間は、たっぷりあるものの…


どうしたもんかねぇ…(;>_<;)