my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

暑さと空腹と戦うダイエット~2020年6月第4週目~

f:id:vmou:20200624163613j:plain


【トレード日記】

6/21(日)ダウ先物は400ドル以上の下落。コロナウィルス新規感染者数はアメリカ、ブラジル、インドで激増。
ここからの日経は…
レンジ相場になるか、或いは下値を切り下げながらジワジワ2番底を目指すことになるか。
可能性は低そうだけど3月の様な暴落になるか…。
レンジ相場なら当面は続くかも。


信用ポジションは変わらずド短期一本。
100万円程度の軽いポジションに収める。
大きく下落した時に一気に買いに入るために。


6/22(月)信用オロ利益確定。雪印メグミルク損切り。マンダム購入。他軟調につき持ち越し。
現物クラウドワークス利益確定。100株のみ残す。
小動きが続くパターンならと小銭稼ぎ用にJリートETF購入。
後場の終りが弱い感じ。
ダウ先物下げ幅縮小-200ドル位、為替、原油もそこまで動いていない。

6/23(火)現物クラウドワークスから全撤退。現金ポジションを積み増し。下落に備える。

信用マンダム一部利益確定。他、持ち越し。
今日は仕事が忙しく取引できず、夕方に証券口座にログインすると信用口座の含み益が半減していたのがショック。前場、利益が伸びていた時に売却しておけば良かったなぁ(ノ_・。)

6/24(水)やはりアメリカのコロナウィルス新規感染者数の激増が懸念。東京も今日は感染者が多いし、ブラジルを始め、これから冬を迎える南半球も心配。
市場は、やはり軟調。信用はジャックスのみ利益確定。他は様子見で持ち越しだけど、今月中には半分は損切りしてでも手仕舞するつもり。

イムラ封筒を利益確定。現金化を急ぐ。
今月も実現利益は20万円達成。

もう少し戦えるポートフォリオを目指そうか、現物にもメスを入れるべきか…いつも悩ましい。



【ダイエットに本腰】



マイナス3キロの所で停滞し続けていたダイエット。

自粛生活も終わり、トレーニングも始まり再始動。

運動量が一気に増え、お腹が空いて堪らない(;>_<;)

暑くなってきたのもあり、運動後はヘトヘト。

でも、どうしても痩せたくて…。

何を目指しているかと言うと…

お一人様ウェディング♪

最後に、まだ美しさが残っているうちに結婚は別にしてもウェディングドレスを着て写真を撮りたいと思っているのです。

来年、末の子が成人式なので、その時に一緒に写真を撮れたらと思っています。


その話を会社でしたら…

どうして彼氏がいるのにお一人様ウェディングなの?って聞かれました。

でも恋人のエンジニアさんに話しても…

写真嫌い~。

って言われてオシマイだったのです。

会社の男性陣から、

たった、それっぽちの事さえ叶えてあげない様な、そんな男はアカン!!別れろ!!

と凄いブーイングの嵐を浴びてしまいました(・・;)

私的には、まあ仕方ないか、一人で写真撮ろうっ、なんて思っていたのですが…

やっぱ、それってダメ男なのか?

いつも周りから、変な奴を好きになるとか、ダメ男好き、ダメンズちゃんと言われてしまう(;>_<;)

凹むわ。



当面ブログも、このペース。

首や肩に負担をかけない為なのも理由の一つ。

姿勢の矯正も同時に進めています。