my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

夏バテ相場~2020年7月第1週目~

f:id:vmou:20200701200832j:plain


【トレード日記】

7/1(水)朝イチ。東京瓦斯の板が妙に薄い。最近は1,000株以上で埋まっていたのに、今朝は、どの価格にも300、500とかしか注文が入っていない。変だなと思い、早めに全て利益確定して逃げる。
もうダメっぽいのかな。
一応、明日も見るけど、しばらく手を出さないほうが良いかな?という気がする。
信用枠は、ほとんど昨日までに損切りし手仕舞しているので気持ち的には楽。

仕事も月初で忙しく、何となく相場が全体的に弱々しく感じるのでデイトレも休む。

今、監視している銘柄でトレードできそうな、目ぼしい銘柄が少なくなってしまった。
ほとんどチャートが買いたい感じじゃない。

あまりボラの激しい銘柄は苦手なので、自分の蚤の心臓に見合うトレードしやすい銘柄がないか、
何か良さげな銘柄がないか、まずはウロウロ探していこうと思う。

監視銘柄を総入れ替えする位じゃないと、トレードできそうもないかも。

20銘柄ほど、新たにチョイス。

触ったことない銘柄なので不安はあるけど、やってみる。





【夏バテ】


最近は、毎日、日記形式で数行ずつ記事を書き足し、2、3日分をまとめて更新する方法で、細々とブログを続けています。


すっかり忘れていました。

私は暑さに弱いことを。

去年の夏はブログも、ほとんど更新できていませんでした。

今年も相場に向き合うどころか、夜8時には就寝という幼稚園児並みの生活。

たまに昼寝し過ぎたら夜起きて、その時だけは張り切ってブログ書いてます。

何でこんな時期に、トレーニングとか始めたんだろう。

自分のバカ。

ずっと整体師さんやトレーナーさんに、拷問だとベソをかいて訴えています。

はぁ

ポジションクローズで、トレードも頑張ると張り切ったものの…

頭ボーとしてる。


秋からのほうが良いのか。

いやいやいや。

できる範囲で、コツコツ頑張ろう。


いつ収支報告が復活するのか?ですが、ここには全く意味不明の意地?願掛け?がありまして、例えば…売買益が300万円、500万円とか節目に乗ったら再開しようと。


何やねんそれ。


自分でも変なの、と思います。

しょーもない意地張って、すみません(;>_<;)