my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

まいにち東ガス~2020年7月第1週目~

f:id:vmou:20200703195509j:plain
(毎日かあさん13より)



7/2(木)東京瓦斯の板が、まだ少し薄いものの、いつも通りになっていたので参戦。今日のトレードは東ガスオンリー。
テクニカルとか難しい事は分からないけど、毎日同じ銘柄の板を見続けてると、少しの変化に敏感になってくるから不思議。

7/3(金)今日も東京瓦斯のみ。あと少しジャックスも買う。新しくリストアップした銘柄は、現在動きを監視中。近日中には参戦してみたい。

現物を一部損切り。

現物でも信用でやっているトレードに近い事を始めたいと思う。その為の現金枠を作る。

信用だと金利が必要、それがない現物のほうが利益が増える。





お金なんてなくていいと言う人が、いまだに、たまにいるけど…

どんな負け惜しみやねんっ、

って思う。



お金が無いのは、ほんま辛いよ。


私は…


そこそこ好きなもん食べて、

冬は暖かい部屋でゴロゴロして、

週に1、2度はスーパー銭湯に行きたいな。




まあ私が思う満足な暮らしなんて、その程度だけど(笑)

それ位の暮らしなら、別にデイトレしなくても、普通に働いてても、できるやん。


でも、そこは違う。


お金を稼ぐ手段を、会社で働く以外に持ってるって心強い。

株式投資を始めて、それからデイトレする様になって更に、もっと、そう思うようになった。

実際、儲かってる額は別にしても、心に安定を与えてくれている。





ほんま今は、いい時期だなぁって思う。



子供たちも大きくなったし、

恋人もいるし、

のんびり働きながら、

毎日、ちょこちょこデイトレしてる。



平和そのもの。



たぶん若い頃の様な事では、悩まなくなったのも大きいのかもしれない。

現物で200万円近い含み損があっても、心が平和なのは、もうこれは初老の域かもしれない。