my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

もう止める、諦める~2020年7月第2週目~

f:id:vmou:20200705204456j:plain


7/5(日)もう少し利益が出せないかと欲張ってウロウロすればするほど損が膨らんで、せっかくコツコツ積み上げた利益を食い潰してしまうから…

もう止める。諦める。

ギブアップ。

自分が勝ちやすい手に絞ると決める。

利幅は全然とれない。でも高確率で1,000円~3,000円の利益ならとれる。その1手に絞っていこうと思う。利益が1,000円とかってバカ臭いかもしれないけど、案外それが1番近道なのかもしれない。

コツコツやり続けるって、今度こそ腹くくろう。

そりゃあ沢山、色々やり方はあるんだろうけど、自分の性格、得手不得手、知識、経験、おかれたトレード環境…その中でやり易い事をやるほうがいい。


最近のブログは書いてて自分でも、あまりに味気ないし、明日から毎日の収支だけは復活させようと思う。



【ソーシャルディスタンス】



イケテル用語に響くのか?



緊急事態宣言以来、初めてデパートに出かけた。

レジで並んでいる時、前に中年のご婦人が。

ご婦人の更に前の人が進んで、空いていたので、私が少しだけ距離を詰めたら…

「近づかないでもらえます?」と振り向き睨まれた。

私は、ご婦人の前を指差し「前が空いてますよ」

と前に進むように促した。

世知辛いなぁ

レジで会計を済ませ、急いで洋服を見ていた恋人のエンジニアさんの腕に飛びついて、ギュッとくっついた。

「レジ早かったね~」ってエンジニアさんは言った。

近づかないでもらえます?って言われなくて、ほんと良かった(笑)

安心した。

嬉しかった。

彼が側にいてくれて良かった。

何だか目頭がジーンとした。


今日は、いつもより、くっつていよう。