my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

ハングリーが足りない!~2020年7月第2週目~

f:id:vmou:20200707193847j:plain


大雨で予定していた仕事がキャンセルに…。


「代わりの仕事ないっすかね?」

「ん~、特に急ぐ仕事もないし休んどく?」


がーん( ̄▽ ̄;)


とうとう仕事を怠けすぎて、不要な人員になりつつあるのではないか?!

今週は雨が多いから休んで、来週から仕事頑張ろうと思う。

よし

クビになるのに備えて、トレードも頑張ろうっと♪



【トレード日記】


7/7(火)オロをジャンピングキャッチ。1回利益確定して再度エントリー。2回目の利益確定をするか悩んだけど持ち越し。日足チャートは凄くいい。まだ上がりそう。ただ出来高が少ないのがダメ。

雪印メグミルクとアシックスは板が元気そうなので乗った。

荏原製作所は同値撤退。

ジャックスは持ち越してもいいレベルの微損。でも板もスカスカだし日足チャートが明日も下がりそうで胡散臭い。ここは損切り。

問題はノーポジで迎えた東京瓦斯の下落。2,600円位になると空売りが入り出す。チャートは、はらみ線。下落パターンか?
でも今日は-30円程度。
先週-70円下落した日の板とは違う。
下げ渋る接近戦となっている…さあ、どうしよう。
というわけで買い!持ち越し。
流れは悪くない。下値を切り上げてきてる。仮に明日、続落しても、十分戻ってくるまで保有して同値撤退できるのでは?ここは買っておこう。

ジモティー頑張って、戻してきたぞ。損切りは免れた。


すんごい力入れて書いてますが…

前場終わり頃から2時過ぎまで寝てしまう( ;∀;)

いつものダメパターン。

売買代金も少ない。

寝ぼけて注文忘れてたり。

何ですぐ寝てしまうんだろう。

どうやったら、もっと頑張れるんだろう。

情けないわ。


圧倒的に、ハングリー精神が足りない気がする。

分かっていても、のほほんとしてしまう…(ノ_・。)


f:id:vmou:20200707193823j:plain