my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

とうとうやってしまった💦恐怖の強制決済!今日もやらかす~2020年7月第2週目~

f:id:vmou:20200710140232j:plain

もう遠くへ行きたい…


【トレード日記】

7/10(金)
気づいたのは朝。
しかも2度寝して寝坊。9時前に慌ててログイン。
ん?
昨日張りきって、珍しく普段は使わない、いちにち信用を使っていた。
どうやら指値に刺さらず売り忘れていた模様。

ジャックスで強制決済の大打撃。
3,000円の手数料に加えて、自動的に成行寄り底で売却されるという…
合計-6,000円の痛手。

あちゃー

寄り天ならともかく、今日は寄り底やで( ;∀;)

絶対、忘れる!
自分で自分のことは分かっている。
だから滅多に使わなかったのに、やってしまった。

前にsuさんも、いちにち信用で売却し忘れ、怒りくるっていたが。
確かにお知らせメールでは気づかないよ…。

もうテンションだだ下がり。

何とか気を取り直してオロで挽回するも、トレードする気力無し。いつもの荏原製作所で、いつもの値幅とり。

もう今日はトントンで止める。

後場から、どれもダダ下がり。

集中力が無さすぎる。

ノートレのほうが賢いかもと思うが、それでもやる。毎日やる。

来週の前半は仕事が忙しくて、デイトレが出来ないと思う。自信がないもののスイングに切り替えて、やるつもり。


いつだったか負けに負け続けたsuさんがデイトレもブログも休んで旅に出てしまった時の事を思い出してた。

いつ帰ってくるのか、いつ再開されるのか心配で、毎日suさんのブログ見てた。

そういう時も越えなきゃいかん。


まだまだ負けられる。



suさんというのは「デイトレ徒然日記」というブログを書いているデイトレーダーさん。2年程前からファンで、ずっと読んでいます。

株の経験がゼロなのに、いきなりデイトレーダーになると言って会社を辞めるという…

超かっこいい経歴の持ち主。

逃げ切り計算機を叩き続けてる人より、私は、こういう人が大好きで、好き過ぎてブログにコメントすらできない程。

いつか、ファンなんです、ってコメントしてみたい。




f:id:vmou:20200710174618j:plain