my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

のっけから4連休モードで合言葉はポジションゼロ~2020年7月第4週目~

 

 

f:id:vmou:20200722192834j:plain


【トレード日記】

7/22(水)もう頭っから4連休モードで、ポジションを取りたくない。
まいど東京瓦斯も 現物1単元で終了。
第一生命は寄り付きで利益確定できたはずが、仕事とのタイミングが合わずで売り注文出せないまま、ズルズル下がり損切り。ホールドでも良かったかもしれないけど何せ4連休だから信用ポジションはゼロにしたい。
何かトレードしたいと11時頃からビューティーガレージに目をつけエントリーするも握力続かず、すぐ利食い。
だってポジションゼロにしたいもの。

…というわけで今日も控えめなトレードで終え、久々に信用ポジションゼロの週末を迎える。

せっかくの連休だしね。

スッキリサッパリ♪

 現物では含み損、いっぱい持ってますけどね(笑)

そこはスルーで。


そうそう思い出しました。


先日、zeppyでテスタさんがゲストに出演していたので興味深く拝見していました。


テスタさんのブログは、ほとんど読まない。


テスタさんは「同じ資産クラスやよく似た経験年数のトレーダーを参考にするといい」と言っていたけど、私もそう思う。

これは確か別の投資家さんも言っていた。

余りにも資産クラスや経験値が違い過ぎると参考にするのが難しい。また資産を増やす過程と相場の状況も異なるので同じやり方が通用しないこともある。

だから自分に近い感じの投資ブログの方に興味が強くて、よく拝読している。


それから出会いも大切だと。

テスタさんは、ずっと独り手探りでトレードをしていた時に、むらやんさんと出会ったのが大きかったとのこと。


後、「僕は投資でリスクをとったことがない」というのも、スキャルピングというコツコツ小さな利益積み重ねる手法でトレーダーとして実績をあげてきたテスタさんだからこその名言だと思う。


一攫千金を簡単に得る方法なんて、どこにも存在しないと肝に銘じて、私もコツコツやろう。




f:id:vmou:20200722192223j:plain


コロナの感染者が増えすぎて遊びにいくどころではないのが残念ですが…

皆様も、よい連休をお過ごし下さいm(__)m

 

f:id:vmou:20200722163144j:plain