my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

ずぼら式トレード~2020年8月第2週目~

f:id:vmou:20200812174026p:plain



【トレード日記】

8/12(水)

久しぶりに仕事に行ったら暑かったぁ(;>_<;)


寄り見れず。10時40分~14時まで参戦。
中途半端。

その間も、ゆっくりチャートを見る時間がない。

こんな時に採用するのが、結果論的デイトレずぼら式トレード。

10時40分に出先から6銘柄ほど買い注文を入れておく。
(スイングで持ち越しても大丈夫かな?という銘柄)

ダッシュで昼に帰社して、お好み焼きを食べながら約定しているものを確認し、チャートを見ながら今度は、この辺りなら売れそうかな?という所に指値で売りを入れておく。
途中、仕事しながらチラ見、何回か指値をずらす。

そして14時会社出発。出先から直帰予定。

後は野となれ山となれ。

売れ残ったものは持ち越す。

以上。

16時40分に確認。

結果は…いまいち。

こんなんで儲かったら誰も苦労しない。

どうしても忙しい時に使うトレード法?フルタイム出勤の時は、ほぼコレ。

どうやって仕事しながらデイトレしているのか?と不可解に思っている方もいらっしゃるみたいなので…

すみません。こんな感じです。


大方の人は真似しない方がいい。(誰もしないと思うけど。)

そんな忙しいならトレードするな、と自分に突っ込みたいが、習慣って怖い。


普段、お酒はほとんど飲まないが、仕事の帰り道、自転車をこいでいたら頭の中で

ビールビールビールビールビール…

とビールがこだましていた。

焼き鳥屋の店の前でメニューをガン見してしまったけどガマン。

焼き鳥食べられる程、今日は儲かってない。

家に帰って、スイカを食べたらスッキリした。


私は夏休み前半組だったので、今日から後半組が夏休みに突入した。

 

f:id:vmou:20200812180336j:plain