my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

まだやれるって信じたい~2020年8月第3週目~

 f:id:vmou:20200817151301j:plain

【トレード日記】

8/17(月)

今週は盆休みも終わり忙しい感じ。

今日からフルタイム3連勤なの。。。

はぁ

嫌だなぁ。


何せ暑すぎる。


前場9時台に15分間位、チャートを見る時間があったのでラッキーだった。

ざざっと注文を入れる。

オロの指値が刺さらなかったのが痛恨。

パーク24のみ塩漬けの撤収。

他は全てデイトレです。


11時位かな?午後は忙しくて売買出来ないし、少し雲行きが怪しくなりそうだったので、スシローや自動制御シムテムの2回目は諦めて撤収を決める。

持ち越そうか悩んだけどポジション増やしたくない。手数料やら引かれるとマイナスになるけど仕方ない。

後場終わりに覗いたら、わりと持ちこたえていた。

日経が高値圏だし大崩れしたらと思うと慎重になってしまう。



トレードも考える力がなくて…

明日もトレードできるかなぁ。

自信ない。


休んだら、ごめんなさい(;>_<;)



でも、当たり前だけど、人間って、お金が増えていくのは嬉しいけど減るのは嬉しくない。

70才とか80才にもなれば諦めもつくのかなぁ。

でも、その頃、日本はどうなっているんだろうと思うと心配。

人生って、余りにも長い(・・;)


同い年の従兄弟に時短社員になって、役職を捨てる事を話したら、

早すぎる、まだまだ若いのに。

って言われた。


だって嫌なもんは嫌だもん。


それにもう若い人には、かなわないわ(ノ_・。)


もう以前みたいには働けないし働きたくもないけど…


自分にまだ少しだけでも稼げる力が残っている、もう少しくらいなら何かやれると信じて、頑張るべし。



遊んでるだけとか、やっぱ無理。


何かやらんと落ち着かんし。








 

f:id:vmou:20200817151336j:plain