my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

【恋愛とはエイリアンとの格闘技だ!】デートの約束を当日にすっぽかす恋人とのバトル

 

f:id:vmou:20200821194804p:plain

 

我慢が限界に達しそうで、最近ずっと悩み続けている事。

それがタイトルにある、デートのすっぽかし。

 

恋人のエンジニアさんは、文字通りエンジニア。ITではなく技術系。

 

仕事の休みは工場が年中無休で稼働しているので、土日祝ではなく不定期。

 

私も管理者の頃は土日休みだったけど、今は現場メインなので不定期。

 

デートは、2人でシフトや予定を調整して月2、3回会うようにしている。

予定が合わない時は会えないのが続く事もある。

 

デートと言っても、ホームセンターや家電店をブラブラしたり、コンビニの100円コーヒーを公園で飲んでいたりするだけだったりする。

別に贅沢は好まないし、会える事に満足しているし、優しく穏やかな人だから、彼に不満はない。

 

ちなみに私は、毎日イチャイチャLINEするとかは面倒臭い女子力ゼロタイプなので、連絡事項や、よほど話したい事がなければ、LINEとか連絡は、ほとんどしない。

 彼も、あっさりしたタイプなのでお互い楽。

そんな感じで、いちおう、順風満帆なふたりなのです。

 

 

 

し、か、し、

 

でもでもでもでも…

 

エンジニアさんは、約束をすっぽかすのです。

 

私はエンジニアさんが疲れていると可哀想だから、休日はゆっくり寝て欲しいと思っている。深夜に映画を観るのが好きなのも知ってる。

だから朝は自分から連絡しない。

彼が起きて、彼から連絡が来るのを待っている。

 

 

約束の当日、昼を過ぎても何の連絡もない。

2時3時になると、さすがに不安になる。

LINEをしても返事がない。

夕方まで待ち続けるか、諦めて買い物に出かけたりもする。

 

結局、いつもエンジニアさんは予定が変更になり仕事に行ってる。

 

どうして当日の夕方まで連絡くれないの????

 

涙出そう。

 

意味が分からない。

 

こんな事が何度もある。

 

2回、3回も続くと、さすがに怒りたくなる。

 

仕事については理解しているつもり。

 

そんな事で怒る気持ちは全くない。

 

せめて事前に約束のキャンセルの連絡が欲しい!!!

 

私も職場にお願いして休みを融通してもらっている。

私も子供や実家との事や家の用事だってある。

 

私にとっても時間は貴重なものなのです。

 

それに他人との約束を忘れるなんて自体、私からすれば信じられない。

 

どういう心理なのか???

 

忘れる程に、私の事なんて、どーでもいいって事???

 

私が別れを口にするのを待ってるの?

 

そんな風に、悪い考えばかりが頭を巡り悲しくなる。

 

でも仕事が大変なのかも?って思いなおして何とか我慢する。

 

f:id:vmou:20200821203008j:plain

 

(上)夕方の4時になっても、連絡を待ち続け、最後にキレて説教するmouの図。

 

 

こんな事が何回もあるのです。

 

 

f:id:vmou:20200821204034j:plain

 

怒っても何の効果もない。

土下座ばっかり。

f:id:vmou:20200821205050j:plain

そして、ふざけて誤魔化す。

私が許すのがダメなの?

 

 

マジ嫌やねん!!!

すっぽかされるの嫌ねん!!!

 

私が無断で当日デートをすっぽかされるのが心底、嫌だって、どうしたら伝わるのか。

 

私、A型なのよー!!!

 

この男、アウトなのか???

と疑念が頭をよぎる。

それとも男は皆そんなものなの???

経験値が低くて分からない( ;∀;)

 

 

先週の日曜日、またまたまたデートをすっぽかされて以来、連絡するのも嫌になりウンザリして。

 

そして今日も、また慌ててLINEで土下座するエンジニアさん。

 

途方に暮れる私(ノ_<。)

 

もう私も年寄りなもんで、怒るのがしんどい。

 

しかし解決案は出来ている。

 

幼稚園児バージョンに切り替える。

今度から、確認のLINEを前日にすることにします。

 

大人扱いした私が馬鹿だった。

 

本人は本気で忘れている。

 

恋愛とは、エイリアンとの格闘技だと思ったほうがいい。

 

マジ面倒臭い。

 

別れようかと何度も悩む。

でも完璧な人間なんて存在しない、って知ってる。

私にも誰にでも何かしら欠点がある。



それに一時の怒りで別れても、絶対また彼氏が欲しくなると断言できる自信がある。

異性を求めるのは、人間の自然な感情。

それを殺して生きる事なんて私には出来ない。

 

会社で愚痴ると…

 

「そんな男ダメだから、別れろ」と言われる。

 

じゃあ、あんた約束を守る、代わりの彼氏連れてきてよ!って話。

 

 

とにかく力尽きるまで、とことんバトルするしかないんだ。

 

うぉーーーーー

 

 

もう1人のほうが、よっぽど楽チンって思う時もある。

 

それが今。