my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

デイトレーダーにとっての最大ストレス~2020年8月第4週目~

f:id:vmou:20200827165509j:plain

 
【トレード日記】
 
8/27(木)
私が、毎日必ず読むデイトレブログの1つ。
Rさんのブログ。昨日の記事に…
 
「バブル相場に乗れるわけでも、乗るつもりもない。それでも眺めているだけでストレスは溜まります。」
 
とあった。
 
この一言で、ここ最近のヤル気の無さ、モヤモヤの原因がスッキリクリアになった。
夏の疲れだけではない。
 
13年以上デイトレーダーをされてるRさんでも、割り切れずストレスが溜まるのだから、デイトレごっこ歴5ヶ月のmouがストレスを感じないわけがない。
 
この際だからハッキリ言いたい?。
 
デイトレードは揉み合いや下落相場では強い。
 
優位性を発揮できる。
 
相場が下げてるのに、利益を出せるデイトレード凄い⤴️となる。
 
でも上昇相場では、全く無意味どころか無駄でしかない。
 
上昇相場では、持ってるだけで株価は上がり利益がでる。
 
毎日、売買するなんてナンセンスの極みなのである。
 
相場が上げてるのに、勝ったり負けたりしてるデイトレーダーってアホ?⤵️となる。
 
だからデイトレ一本だとイライラ悶々することになってしまう。
 
常日頃からデイとスイングは併用しているもののオマケ程度。1日2日のド短期スイングでは、やはり上昇は掴みきれない。
 
投資手法にバリエーションを持たせないといけない。
 
莫大な含み損を抱えたまま放置した、中長期を復活させなきゃいけない。
 
そんなアレコレ簡単に出来たら、苦労せーへんわー(笑)
 
でも勇気を出して、やらなきゃいかん。
 
 
さて今日はオフ。
 
朝の1時間のみ、トレード。
10時からお昼ご飯。(早い!)
後は家事をしながら、ながらトレード。
午後から夕方まで、ぐっすり、お昼寝してしまう(・・;)
 
今日はヤクルトに取り憑かれていた。
 
ヤクルトの現物が欲しいねん。
 
ヤクルト美味しいもん。
 
欲しいねんったら、欲しいねん。
 
200株買い、100株は利益確定したものの、100株を利益確定するのを渋りだす。
 
仕方ない、持ち越そう…というかトレード途中で寝てしまってた(ノ_<。)
 

f:id:vmou:20200827165925j:plain