my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

まるっきりヤル気をなくす~2020年9月第1週目~

f:id:vmou:20200901192307p:plain


【トレード日記】

9/1(火)

そんなにヤル気がないならやるなよ、と言いたくなる位にヤル気になれない。


どうにもこうにもならない。


原因は落ちるナイフKDDIを、また喜んで買ってしまったこと。


そんな事ばっかりしてるから、現物の含み損が一向に減らないどころか増える一方なんだよ。

はぁ

どうして、この悪い癖は治らないんだろう。

コロナの時もJALを買って、とんでもない目に合ったばかりなのに(ノ_<。)




今日はボチボチでした。


ヤル気があろうがなかろうが、才能があろうがなかろうが続けてしまう。


やらないと気持ち悪いから。


たぶんお風呂に入らないと気持ち悪くて眠れないのと同じ感覚になりつつある。


よっぽどの事がない限りトレードはやると思います。


この猛暑の中、働いていると…


私、あと何年、こんな風に働けるんだろう…と少し不安を感じてしまう。


そういう事をぼやくと「まだ若いのに何言ってんだ」なんて年上の同僚に言われるけど、やっぱり心配なものは仕方ない。


正直、トレードも投資も才能ないと思う。


たまに私の事を上手いと勘違いしている読者さんがいらっしゃる様ですが、滅茶苦茶下手クソですから!


短期トレードは、チマチマと勝ちますが、中長期がフルボッコにされてますから。含み損まみれですから。


160万円も含み損持ってますからね。

またKDDIとか買うアホですから。


でも確か2018年?も菅さんの通信料金下げろ発言で暴落したKDDIを買いました。


あの時も、形だけの下らない値下げで通信キャリアの業績には、ほとんど影響がなかったはず。確か200株買って利益になった記憶がある…(声が震えてる)

今回は、どうなるか分からないけどKDDIの優待は結構いい。


涙こらえて握りしめよう。

いや損切りして逃げようか…。


週末から中長期のポートフォリオ一部公開を復活させます。

ぶっちゃけトレード収支だけだと詐欺みたいで罪悪感を感じる。

ぜひ中長期フルボッコの下手くそっぷりも見て頂かないと。

ほんま個別株は減らさんといかん。

現金余力があればあるだけ株を買って、エライ事になってしまう( ;∀;)



でもまあ、やれるだけの事はやってみよう。

続けられる限りは続けてみようと思います。

本日デイトレのみ。


f:id:vmou:20200901200128j:plain