my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

9月2日目にして黒星~2020年9月第1週目~

f:id:vmou:20200902161041j:plain

 

【トレード日記】

9/2(水)

KDDIの損切りを決める。

と言っても強欲に200株買ったうちの100株だけだけど。

後は、また底を見てからどうするか決める。

 

通信株、1つは欲しかったんだもん。

 

以前はドコモもKDDIもソフトバンクも保有していたのに、全部上がっちゃって手放してしまい、買い戻したくてウズウズしていたのが今回の悲劇を招いた。

 

100株損切りできただけでも成長したな。

 

偉い偉い。

 

 

まだまだ損切りしなくちゃいけない株を山ほど抱えてますけど(・・;)

 

それに個別株を減らすといいながら、誘惑に負け色々買ってしまっている。

(もちろんETFも買っているけど爆買いする様な場面ではない気がするから、少し買っただけ)


ここ最近だけで…

自動制御システム、ライオン。

あと新規でレカム。

関西電力を買い増し。

こんなに買ってしまった(ノ_<。)

 

ライオンも元保有銘柄。急騰した時に手放した。が、やっぱり買い戻したくてウズウズ。

もとのレンジに戻ってきたから我慢出来なくなってしまった。

 

だってソフラン好き。

 

ソフランより良い香りの柔軟剤は沢山あるけど、乾燥機を使った時に、香りが変化しにくいのは断トツでソフランなのだ。

 

物凄くテキトーな理由で買っているので、真似して欲しくない。

 

さて今日は、昨日買ったオロを利益確定。

 

それから、また仕込み直す。

 

あとは荏原製作所でデイトレ。

 

だいたい自分の負けパターンが分かってきた。

 

普段トレードしない銘柄に手をだす!

 

これが、いかん。

 

まして急落ともなると、にわかに手を出してはいかん。

 

毎日の様にトレードしている銘柄のほうが勝ちやすい。

 

あと出来高。

私の場合、デイトレだと1,000株前後の板が読みやすい。

 

一時はメンタルまで大暴落していて、ブログ休止しようか、とまで落ち込んでいたけど、そりゃあ毎日トレードしてれば負ける日もある。

それどころか何ヵ月間も負け続けることだってあるはず。

そこも覚悟してやると決めたのだから1敗位でめげちゃいけない。

そんな1ヶ月や2ヶ月で常勝トレーダーになんかなれるわけがない。

 

ちゃんと反省して頑張る。

 

仕事の話ですが、今まで勤務時間にサボってトレードしていたのが、新規案件が一気に5件位きて、凄く忙しくなっています。

 

デイトレは、ほとんど出来ない状況なので、限定した銘柄で、出来る時だけ、になりそうです。

 

残念(*´-`)

 

ん?

 

それが普通か(笑)

 

 

f:id:vmou:20200902163159j:plain