my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

大損切り第2弾を実行~2020年9月第4週目~

f:id:vmou:20200903173411p:plain

 

【トレード日記】

 

9/3(木)

4月だったかな?40万円の損切りをしたけど、あの時よりスッキリした気分。

 

損切りが苦手だったのですが…。

例えば100万円の元手を損切りで20万円減らし、80万円になったとする。

次に80万円を100万円に戻す手を打てるか?という事に全く自信がなくて。

どんどん手持ち資金を減らして、損切り貧乏になってしまうんじゃないか? 

そんな気持ちでいた。

そうして投資を始めてから溜まりに溜まった2年間分の含み損。

 

今は前より少しポジティブに取り組めそうな気がする。

 

短期トレードで、毎日のチャート動きを追い続けている事が大きいと思う。

 

1ヶ月に100回以上のトレードをしていると、嫌でも場数を踏む。

 

もう少し早かったら、なお良かったのだろうけど。

 

まあいい。思い立ったら吉日。

 

これで、この2ヶ月間のトレード利益を綺麗さっぱり、ぶっ飛ばしたことになる。

 

日本たばこ産業、イオンモールは、子供のNISA口座に移します。

 

他は損切りして、昨日買ったオロと荏原製作所を現引して入れ換える。

 

オロは値動きが荒いので、少し心配。

 

平行して信用口座の短期トレードで追いかける。

 

他はスイングの利益確定。

 

 

相場は全体的に強いムードに包まれているけど、ふるい落とされる様な下落が、どこかのタイミングで来るかも?

 

そこは気をつけていきたいです。

 

f:id:vmou:20200903180037j:plain