my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

大損切り第3弾そして小競り合い~2020年9月第2週目~

 

f:id:vmou:20200908202732j:plain

最近、恋人のエンジニアさんが犬を薦めてくる。

 

 

私は、小型犬ならシーズーかマルチーズだと思う。

 

昭和生まれの王道だ!

 

流行りのお洒落なワンコは遠慮したい。

 

でもエンジニアさんは、トイプードルが良いっていう。

 

で、揉めている。

 

ホームセンターに行く度、私に買わそうしてくる。

 

よもや、この男、金目当てか…(ーωー)

 

デンジャラス。

 

散歩とか楽しい美味しい所は自分。

費用は私に擦り付けようとしてくる。

 

「2人の老後の楽しみにとっておこうね」

 

と言って、ひとまず逃げておいた。

 

付き合いも長く?なると、ケチ同士の静かな小競り合いが増えてくる。

 

女性だから守らねばとか、そんな概念は彼には無さそう。

 

ある意味、イマドキ。

 

【トレード日記】

 

9/8(火)

 

大損切り第3弾を実施。

 

んー

 

トイプードル買えそうな大損っぷり(・・;)

 

f:id:vmou:20200908210716j:plain

 

仕事を言い訳にサボっているが、勘が鈍らないうちに、早々に短期トレードに戻らないといけない。

 

【中長期編】

 

ほんでもって購入したのは、オロ買い増し。

これで欲しくて悶々としていた銘柄が買えてスッキリ。

 

ただキャッシュポジションが少々物足りない。

アメリカ大統領選挙もあるしSQを控え、また波乱が来るかもしれない。

後もう1回だけ大規模な損切りを行う予定。

 

それで一旦終了?

 

現金が増え過ぎると、また良からぬ買い物をしてしまうので一定の資金は優待と配当の為という名目でロックしておく。

 

当面は、時間を見つけてはマイナスの穴埋めの短期トレードに精を出そうと思います。

 

f:id:vmou:20200908211721j:plain