my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

久しぶりのデイトレ復帰と誤発注~2020年第2週目~

 

f:id:vmou:20200911171545p:plain

 

 

【トレード日記】

 

9/11(金)

久しぶりのデイトレ復帰。

昨夜、監視銘柄2軍から1軍に入れ替えしたばかりのインターアクション。

今日は1度トレードしてみたいと思い、朝からスタンバっていた。

 

エントリーしたら凄い勢いで利益が延びていくの。

おかしいな?と思い確認したら、知らないうちに300株も買っている。

 

あれ(;゜∇゜)

 

誤発注。

 

久しぶりのデイトレなので、発注をタップするスピードが追い付いていない。

 

9時過ぎに、何か材料が出たみたいで偶然、凄く上げてくれたからラッキーだったけど、逆の下げるパターンならヤバかった。

 

チャートもいい。

シンプルにダブルボトム。

デイトレで200株利益確定。

つい欲しくなり100株は現引きする。

 

他はボチボチ。

 

日本ドライケミカルは長々と持ち越していたが、どうも板や動き方が苦手で損切り。

最近、デイトレやド短期のつもりでエントリーしても現物が欲しくなり辛い。

正直、ガンホーもスバルも全部欲しくてたまらない(笑)

そんな事ばかり言ってたらデイトレにならないと諦めて利益確定(-_-;)

 

f:id:vmou:20200911192652j:plain

【中長期編】

 

…という訳でインターアクションが加わる。後、これも欲しくて監視していた高砂香料を購入。

 

アメリカ市場が不安定なので警戒し、損切りしまくりキャッシュポジションを増やしたのに、これでは暴落が来る前に現金が尽きてしまわないか?

 

でも日経の動きは、なぜか強い。

 

そう思うと底の固そうな銘柄なら、少し買っておいたほうがいい気がしたりもして。

 

f:id:vmou:20200911194050j:plain

 

実は、あと1つだけ絶対に損切りしないといけない銘柄が隠れている。

 

この銘柄では毎度ボコボコにされている。

もう2度と買わん。

 

もう少し先の損切りになりそうです。