my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

離婚して、また恋愛に踏み出すって意外と難しいことなんだな

 f:id:vmou:20200912105558j:plain

些細なことで、でも私にはショックなことで、また恋人さんを遠ざけてしまった。


発端は先日起こった、女性が不倫のために車内に子供を置き去りにした事件。

子供達は熱中症で亡くなってしまった。

 

なんて言われたかは、もう忘れた。

ただ恋人さんが、ふと、

「まさかmouも、そんな事してないだろうな」

みたいな事を口にしたのだけは覚えている。

その時は、

「失礼ね。私は、ほとんどお酒なんて飲まないし」

とだけ言った様な。


って、うちの子供は19才と22才ですけど(笑)

 

でもデートから帰宅して、1人になると果てしなく落ち込んでしまった。


あぁ


恋人にすら、そんな、ふしだらな女かもしれないと思われているんだ。



受験で失敗しても不合格でも許される。


会社で上手くいかなくて転職しても許される。


恋人と合わなくて別れても許される。



でも離婚という失敗は、まだまだ許されない社会なのだろう。




私が家を飛び出した決定的な出来事。


酒に酔った元夫が、お風呂に入れと子供に言ったのに、子供が言う通りにしなかったので怒り出し、子供の喉元にノコギリを突きつけた事。


あの時の背筋が凍る様な光景を思い出していた。

幸い幼い子供達には怪我はなかった。


お酒に酔った上のことと、何度も元夫は私に謝ったけれど。


私の中では、元夫に対する全てが崩れ落ちた気がした。


もちろん他にも色々な事があったのだけど、あの出来事で決心がつき、別居を告げ家を出た。



例え、暴力をふるわれても、酒を飲んで絡まれても、幸せとは程遠い人生を歩む羽目になっても、離婚しちゃいけないわけ?


1度しかない自分の人生何十年を棒にふっても、離婚しちゃいけないわけ?


そんな世の中、全くナンセンスだ!!!


子供達に貧しい暮らしをさせてはいけないと、仕事を頑張り、家を買い、コツコツと頑張ってきたつもり。


私なんて会社の飲み会がある度、家で留守番する子供達が可哀想だからと、3,000円もする高級うな重弁当を買って食べさせてきたんだぞ。


子供を野垂れ死にさせるような女と一緒にされてたまるか。


バカヤロー。


そして、やっと子供達が大人になり、これからは自分のための人生を歩もうと思っているのに。


悔しい。


どうしようもない、っちゃあ、どうしようもない。


自分の力では変えられない、どうしようもない事もある。


自分の考えなら、自分で変えられる。でも他人の頭の中の事なんて、どうにもならないもん。


とりとめのない事を書いてしまった。


恋人さんと、どうなるかは分からない。


取り敢えず、次のデートはキャンセルした。


しばらくクールダウンする。


会いたくもない。


まあ、いちいち些細な一言にカチンと来ていてはキリがない。


許さなきゃいかんとは思っている。


他人なんて所詮そんなもんだろうと思うから。


子供を育てたこともない男性に、どんなな気持ちで歯を食いしばって子供を育ててきたのか、その思いを察しろと言っても、無駄なことだろう。


私はもう大人で…


あなたに私の気持ちなんて分からない!


なんて言っちゃいいけないと知っている。


それでは心閉ざすことになる。


誰しも自分だけの思いがあるし、誰しも心に1つや2つは傷がある。


自分だけが特別ではない。


だから怒ることもなく、黙ってデートから帰って来た。


分からなくて当然なのだ。


私も他人のことなんか分からんからね。




何も偉いなんて言ってもらわなくてもいいんだ。


mou、アホになってヘラヘラ笑えや。


それでいいんだ。


そう自分に言い聞かす。



分かってる。



ただ



しばらく1人にしておくれ。