my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

いつもの感覚~2020年9月第3週目~

f:id:vmou:20200916145124p:plain

 

【トレード日記】

 

9/16(水)

久しぶりの平日オフ。

明日も休みで平日2連休\(^o^)/

最近、仕事が忙しくて平日バタバタしていたから嬉しい。

デイトレ出来ないんじゃい!

平日休ませろー!

と、ごねて実現。

 

9時から参戦できるのは嬉しい。

最近、仕事の日忙しくて11時とかからの参戦になっちゃう。

値幅とれるか!っちゅうの( ;゚皿゚)ノシ

 

どうしても、ここで感覚を取り戻したかった。

期間があくとデイトレできなくなりそう(・・;)

 

今日は午前中のみデイトレ参戦。

昼前から昼寝。

フルで頑張りたくても、どうしても眠くなる。集中力は2時間弱が限界。


今朝からスバルでいこうと思っていたので、寄りで買いに入る。

GMOリサーチが2回転できたのはラッキーだったかな。午前中に1回デイトレして、また買い直し。2回目は売れ残ったら持ち越しのつもりで、指値を高めに入れて昼寝していたら売れてしまっていた。

 

セリアは1回目貫かれて含み損を抱えながらのナンピン。

これで負けたら損切り確定。

セリアのことだから、そこそこリバウンドするだろう…というのもあって握ったまま昼寝。

目が覚めるとリバウンドが始まっていたので、慌てて売却。

 

デイトレは毎日やらないと、なかなか難しい。

トレードに日常的に慣れていないとエントリーする瞬間は、やっぱり怖さがあって緊張する。

 

1日の中で下がれる値幅はある程度、限定されているわけで、そこそこ底でエントリーしてる訳で、だから、そこまで怖がる必要もないのだけど…

 

今日は、やっと以前の感覚でトレードできた気がする。

 

f:id:vmou:20200916151700j:plain

 

【中長期編】

 

午前中20円高位で揉み合っていた様に思うのだが、終わってみるとオロが思いの外、上昇していた。

 

買いたい銘柄の候補は沢山ある。でも絶対欲しいというが無くて、いろいろ選定中。

 

それと、あと1回やるつもり。

 

最後の損切り待ち。

 

 

f:id:vmou:20200916152312j:plain