my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

最後の損切り~2020年9月第3週目~

f:id:vmou:20200917151426j:plain

 

【トレード日記】

9/17(木)

今日は掃除やら家事をしながらの、ながらトレード。

 

デイトレもいいのだけど拘束時間が長いのが悩みの種。

今日もスイングにしようか迷いながら、やっていた。

 

今日も難しくて、なかなか利益が乗ってこなかった。

後場の終わり頃には、もう手仕舞のために仕方なく投げ売りして終わった。

スキャやってるんですか?みたいな微益が、ずらりと並んでしまった。

 

トホホ。

 

そして最後の損切り。

 

ダブルインバース。

 

ほんま、これで勝ったことがない(-_-;)

 

少なくとも私には、買ったらアカンやつ!(笑)

 

9月の権利落ち位から調整する可能性もある。

もう少し握ったままでもよかったらのかもしれない。

 

でも日経の動きが強すぎる。

 

NYダウの下落にも円高にも動じない。

 

スッキリ切ったほうが、ご飯が上手い!(笑)

 

f:id:vmou:20200917152647j:plain

f:id:vmou:20200917152709j:plain

 

【中長期編】

 

ポートフォリオの整理は一旦終了。

まだ損切りできる銘柄は幾つかあるが、そこまで切りたい衝動はない。

あとNISAで買ってしまったものは切りにくいのでボチボチいく。

3桁の損切りが終わってみて…落ち込むわけでもなく、意外とメンタル強いなあと自分でも感心してしまった。

とことん悩んだり落ち込んだりしちゃうのって、お金で済むことより、もっと別の事よね。

 

 

ダブルインバースと入れ替えに購入したのは…

 

奥村組。

建設関係の銘柄が1つ欲しかった。

東急建設と合わせて、これで2銘柄。

 

ちょっとエントリーポイントが悪かったかも。いきなり含み損(;゜∇゜)

 

後は三菱UFJ。

みずほ銀行を損切りしたので、その代替として。

 

集中か分散かは、投資をしていると悩みどころだと思う。

 

高いパフォーマンスを期待するなら、やはり集中投資のほうが良いのだろう。

 

そりゃ私も利益は得たい。爆益を得ている投資ブロガーさんのブログを拝見してますとヨダレ出そー(笑)

 

でも、これは性格よね。

 

どうしても、いくら考えても、まんべんなく色々な業種の株を持っていたい。

 

 

f:id:vmou:20200917153859j:plain