my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

9月後半戦に向けて~闇雲に動かない~

f:id:vmou:20200920132620j:plain

 

少し遅くなりましたが前半の収支記録です。

 

【収支記録】

 

収支を確認してみてビックリ!

恐ろしや。

まさかのマイナス120万円!

こんなに損切りしてしまったんだ。

ちょっと、やり過ぎたかな?

我ながら調子に乗ってしまった…(-_-;)

でもKDDIの損切りはよくやったと自分を褒めてあげたい。

4割値下げさせるのが目標なんて恐ろしいです。

でも通信株はモチロンまた買い直します!

 

f:id:vmou:20200920132948j:plain

じゃあ穴埋めにトレードを頑張っているか?というと8月の半分もやっていない。

7月も8月も半月で10万円位は利益をあげていたのに。

 

完全にお休みモードです。

またいつもの調子で動き出すのは?というと10月位からと思っています。

 

【大口優遇ゲットするぞ】

 

これ!

楽天証券の大口優遇。

これを是非ともゲットしたい!

 

これをゲットするだけで1ヶ月のパフォーマンスが同じ勝率でも2万円は違ってくる。

と思うと、今は全然ヤル気になれない。

 

私の信用限度枠は3300万円ちょい。

1日で1500万円のクロス取引をやれば、ゲットできる。

これならチャレンジできそうな気がする。

 

でも空売りもクロス取引も未経験。

やったことが1度もないのです。

 

1500万円の取引をすると想像するだけで、心臓がバクバクします(;>_<;)

 

誰か~助けて~

JJさ~ん~

と心が叫ぶ。

 

ほんま、こういう時身近にトレーダー友達がいたら、どんなに心強いことか。

でも仕方ないです。

そんな頼もしい友達は1人もいません。

 

私の唯一の株友と言えばバリバリのお嬢さま。「ソフトバンクを証券会社に薦められたけど、どうしよう?」と私に相談してくる有り様。

それ今頃言うことか?

 

あぁmouがmouなら友達も友達です。

 

でもここは1人で頑張らないといけません。

9月後半は1単元でクロス取引の練習をします。それに慣れたら少しずつ単元を増やしていく。

とにかく何度も練習して、心臓の負担を軽くしなくてはなりません。

アクビしながらでもクロスの注文が出来る位に慣らすのです。

 

そして大口優遇をゲットするのです。

 

 

f:id:vmou:20200920133256j:plain

f:id:vmou:20200920143242j:plain 

 

f:id:vmou:20200920143309j:plain

 

【トレード環境を整える】

 

トレードの為に、モニターを買おうにも設置場所がない。

自分専用のデスクを持っていません。

 

今まで、子供達が食い散らかすダイニングテーブルの隅でノートパソコンを広げていました。

これじゃトレードに集中できない!

このため部屋を大きく模様替えしようと思います。

 

大口優遇と自分専用デスク。

 

この2つをゲットしたのち、本格的な再稼働となります。

 

それまではトレードの感覚を失わない程度にトレードしようと考えています。

 

そして再稼働後、いつもの調子を取り戻せたらロットを上げていきたい。

 

挽回戦は、それからで十分。

 

のんびりいこうと思います。

 

どうして今までやらなかったの?

と突っ込まれそうですが、トレードに何の手ごたえも無いのに、モニターやデスクにお金を突っ込むなんて出来ません。

ゴミが増えます。


やっと、もう少し本格的にトレードをやってみたいと思えるようになってきた感じがします。

 

 

【耐える日経平均】

 

米国市場の下落にも、円高にも、本当によく耐えています。

 

ここを耐えしのげば、年末に向けて24,000円台に上抜けする様なしない様な…。

 

その前にグッと1回下方向に「しなる」かもしれない。

 

そういう感じで見ています。

 

その「しなり」にスイングも照準を合わせたいところだけど、そんなに上手くできたら…

 

今頃、こんな酷い目に合ってないよねーーー

 

ということなので、いつも通りマイペースにいきたいと思います。

 

10月に向けて、次にくるリスクオンに向けて、準備万端を目指したい。