my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

不調時のセルフケア~2020年第2週目~

f:id:vmou:20201009145903p:plain

 
【トレード日記】
 
10/9(金)
 
今日も、よく寝た。
仕事は休みだけど前場の1時間位、ちょろっと参戦。その後は手仕舞のみ。
10時過ぎには、もう眠くてダウンでした。(夜じゃなくて朝の話)
 
しばらく不調で、ぐっすり眠れなかったから。
2日続けて寝まくったおかげで、すごくスッキリ。
 
何となく調子が悪いなぁ~という時は、意識的にセルフケアをするようにしています。
 
やっぱり銭湯!温泉!
 
普段は週1、2回ですが、どうしても神経がピンと張ってしまい、夜寝つけない時は、頻繁にでもスーパー銭湯に行く様にしています。
 
これは過去にも何回か書きましたが…
 
まずは低温浴がお薦め。
体温に近い湯温で長めの入浴は、自律神経を整える働きがあり、心身をリラックスさせ、不眠にも効果があります。
 
私の本命はサウナです。
 
サウナはネットで「ととのうサウナの入り方」でググってみて下さい。
 
私はロウリュウサウナに通っています。
 
サウナ8~10分➡️水風呂1分➡️外気浴10分
このルーティンを3回繰り返します。
例えようのないトランス。快感を味わえます。
 
ダウンシフトする前後は、湯治のつもりで毎日通いつめました。
 
寝ても覚めても取れない疲れ。
頭や体が重たくて動けない。
 
ずっと悩んでいた症状が徐々に治まりました。
 
心臓等に持病がない方は、ぜひ試してみて下さい。
 
後は、軽い運動、ストレッチやセルフマッサージもお薦めです。
 
トレードってパソコンに張りつくから、肩こり等の自覚症状がなくても、血流が悪くなったいたりします。
神経も尖っているものです。
 
セルフケア大事!
 
 
…というわけでデイトレは?って?
 
ミクシィが上手く取れますたな。
 
後はパッとしない感じ。
 
ベルシステム24は空売り入り過ぎちゃう?と思ってたから、もうちょい粘れば良かったと思う。
前日の持ち越しは損切りに終わる。
トントン狙えたのに…。
眠気に勝てず撤収。
 

f:id:vmou:20201009194748j:plain

 

【中長期編】

 

 

日経、分からない感じですね。

 

いつもの揉み合いなのか、ストンと下に落ちるのか…。

 

 

なんでレカム200株しか買ってないんやろ。

 

3773は、9月に購入したけど報告漏れ。

買い増したいようなチャートの感じ。

 

 

f:id:vmou:20201009194936j:plain