my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

日経爆上げも気持ちはブルー~2020年11月第1週目~

f:id:vmou:20201105150657p:plain

 

【トレード日記】

 

11/4(水)

ノートレード

11/5(木)

日経は爆上げ今年の最高値更新するも、まるでついていけない悶絶下手くそトレード。

この爆上げ相場の中、100円以上急落の小松製作所を拾いに入る逆張り女。

自分のエントリーポイントに関しては、8割方自信がある。

後はホールド。スキャ的チキン利確にならない様に2段階に分けて売る。

スズキやカカクコムは日寄るもホールド不足の下手クソ。

セブン&アイは貫かれ損切り。

シルバーライフは持ち越しの利益確定。

他諸々持ち越し撤収あり。

 

はあ

下手過ぎて辛い(-_-;)

 

何とか下手くそなりにデイトレ続けてるものの、先月の出張以来、気持ちが落ち込んでしまい身動きがとれないでいます。

 

仕事は楽なんですよ。

人間関係も良い。

 

それなのに、やっぱりサラリーマン辛い…という感情が、半年ぶり?ほんと久々に沸き上がってきています。

 

たぶん一時的なものなのだと思います。

 

今回、以前からリクエストされていたのに、ずっと断っていた案件を受ける事にしたので、そのプレッシャーだと思います。

今月は九州に飛ばなくちゃいけない。

プライベートならlunaさんにも会えただろうに…残念。

 

これに懲りて大きい仕事を指名で受けるのは止めようと思います。

もう、そんな依頼をこなせる力は残っていない。

11月も憂鬱な日々が続きそうです。

 

 

せめて娘が大学を卒業する3年後の春までは、時短ワークでもいい。正社員を続けなくちゃいけない、って自分に言い聞かせています。

 

 

昨日もサウナで瞑想していたけど、トレードに奮起する力は出てこなかった。

ヤル気が沸いてきて欲しくて瞑想してるんだけども無理。

 

それどころかサウナすら、しんどくなって途中棄権。

 

f:id:vmou:20201105153850j:plain

 

f:id:vmou:20201105153910j:plain

 

【中長期編】

 

下落が続いていた時は、いったん利益確定しておけば良かったかな?と少し悔いる思いもありましたが、

 

ホールドのままで良かったと思います。

 

こういうタイミングで上手く買いに入るのは至難の技。

 

評価損益はパッとしません。

 

いぶし銀ことオールドエコノミー達は、下で燻ってますもん。

 

でもまあトレードの利益で、株やETFをコツコツ買い増していこうと思っています。

 

数年先までは、金融緩和が続く限りは、株は底固い状況が続くでしょうから。


 

 

 

f:id:vmou:20201105154140j:plain