my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

カッコ悪いパターン~2020年11月第2週目~

f:id:vmou:20201110201406p:plain

 
【トレード日記】
 
11/9(月)
 
仕事の合間、何かトレードしようかなと思い、ANA、スバル、ヤクルト等にエントリーするものの…
 
何となく決済したくない気分で売るに売れない。
 
売る、売らない、売る、売らない…
 
チーン
 
時間切れ。
 
全て持ち越し。
 
11/10(火)
 
ワクチンニュースでラッキー。
 
特にANAの上げが凄まじい。
 
寄り天で全部、売り抜ければ10万位は利益がとれたのに、まだ売りたくない。
 
グズグズして売れない。
 
仕事しているうちに、あっという間に利益を溶かしてしまう(-_-;)
 
ANAとか空売り勢が、焦って買い戻しさせられ、もう少し上がるんちゃうかと言う下心が消えない。
 
結局、スバル200株、ANAを現引きしてしまう。
 
残りは昼休みに何とか、売れ!と自分に言い聞かせて決済。
 
こういう上昇基調の時は、デイトレのつもりで買ったものを、ついつい持ち越したくなり困る。
 
そんな事していたらデイトレじゃないし、幾らお金があっても足りないよ(笑)
 
寄り天でパンッ!と売り抜けて10万利益とるほうが、カッコいいやん。
 
スケベ心で持ち越して反落して含み損に転落からの塩漬けとか…
 
サイコーにカッコ悪いパターン(;>_<;)
 
はぁ
 
やっぱり売ったら良かった。
 
デイトレしていて、幾つか持ち越したとしても翌日に売らなあかん。
 
短期トレードは、いつも、そうしてるのに。
 
そもそもファンダ分析とか銘柄選定に自信が無くて、デイトレや短期のほうが気持ち的にやり易く好きなのでデイトレをメインにしているわけです。
 
猛反省。
 
明日からは、またデイトレと短期で頑張ります。
 
 

f:id:vmou:20201110201107j:plain

 

【中長期編】

 

それでもプラ転しない悲しきポートフォリオ。

 

JTとか東電とか足引っ張ってるのがウヨウヨいます。

 

 

f:id:vmou:20201110201206j:plain