my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

お金を盗まれる夢をみる

f:id:vmou:20201122114204p:plain




久しぶりの夢です。

ブログを遡ると前回の夢は6月です。

私は滅多と夢を見ないけど、どうやら年2回ペースなのかな?夢の軌跡を記録してみようと思いブログに残しておきます。



【ストーリー】


私は何かを購入しようと倉庫か駐車場の様な殺風景な場所に並んでいます。

前には3人位かな?人が並んでいます。やっと順番が来てバックから財布を出そうとしたら、あらら、バックに財布がありません。

物は買えず列から外れ、周囲を見回すと、さっき自分が並んでいた、その場所に財布が落ちているのです。

おかしいなぁ。財布に触った記憶はないのに…。

怪訝に感じながら、財布の中を見るとカラッポ。

中身を抜かれています。

現金全てとメインのクレジットカード1枚がありません。

こりゃ、やられたな(-_-;)

ま、仕方ない。

あっさり諦め、娘と一緒に警察に行くことにしました。
お金が返ってくる事はないでしょうが、クレジットカードの不正利用に備え紛失届を出しておかなくてはなりません。

スマホで検索して1番近い交番へ。

公園の中にありました。

交番に入ると太った女性の先客があり、狭くて仕方ないので外に出て待つことに。

しばらく時間潰しをし、再度、交番の中に。

「いらっしゃ~い♪」待ってましたと明るい笑顔で迎えてくれた警察官は、なぜか大阪のオバチャン。大阪のオバチャン定番のクルクルパンチパーマです。オバチャンはコーヒーを出してくれました。

こんな警察官おるか?と不審に思いながらもコーヒータイム。

事情を話すと…
「あんた、自分で使って忘れてるんちゃうの?」と失礼な事を言います。」

ムッとした私は…

「私は1週間に1度、千円札10枚の現金を引き出します。その現金で1週間を過ごすのが基本です。

生活費のほとんどは盗まれたメインのクレジットカードで決済されますが、食料品が安く買えるスーパーはカードか使えない事が多いので、現金は主に食料品の購入に使っています。他に現金が必要なのは、美容院代、銭湯の回数券などです。

残金がすぐに必要ない場合はWAONやペイにチャージしてストックしておくし、散髪代等、大きなお金が必要な時は、そのまま財布に残しておく事もあります。

財布の中には、先週分の残金が6,000円、昨日おろした現金が10,000円。合計16,000円の現金とプレミアム商品券が2枚、確かにありました。今週は美容院に行く予定なので、財布に多目に残していました。」

と自分の現金の管理方法などを詳細に説明しました。

「ふむふむ、なるほど」

とクルクルパーマの大阪のオバチャン風警察官は、私の財布の中を広げたり、かざしてみたりして調べながら納得している様子でした。

夢は、そこで終了です。

【夢の診断結果】


オバチャン納得して終わり。

何の救いもない夢ですが、さっそく調査です。

意外や意外?そんなもん?

お金を盗まれる夢の意味は「幸運の前触れ」

財布からお金を盗まれる夢・・・財布から現金や、クレジットカードなど盗まれるのは、泥棒や強盗に物を盗まれる夢と同じで、近いうちに悩み事が解決する、という吉夢です。

財布が空っぽになったということは、あなたの悪いもの(悩み、災難)を、泥棒が盗んで持って行ってくれた、と考えてください。


財布の中身がキーワードの場合もあります。

中に入っていたものはどんなものでしょう。

お金はどのくらい入っていたのか、他に財布に入れていたものがあったのか。

思い出せる方は、ゆっくりでも思い出してみて下さい。

お金が入っていたのであれば、それは何に使うお金だったのか。

例えば、財布の中身が生活費だったとします。

その場合は、そのお金が必要ないくらい自分の生活が豊かになる事を暗示しています。
お金の金額が多ければ多いほど、大きな幸運が舞い込んでくるかもしれません。



わーい( ≧∀≦)ノ

(でも16,000円とクレカ)


逆に…



お金を盗む夢の意味は「何かを失う」


夢の中であなたがお金を盗んでいたら、何かを失う暗示です。盗んだものがたくさんで、その金額が大きければ大きいほど、現実でのあなたの損失は大きいはずです。この夢を見たら、貴重品の管理をしっかりするようにしましょう。

昔、バアちゃんが「騙す人より騙される人ほうが良い」と言ってましたが、お金の夢も、盗むより盗まれるほうが幸運を表すのですね。




相変わらず誰の役にも立たない事しか書かない私ですが…

ぜひ印象的な夢を見た時は調べてみて下さい。

特に怖い夢ほど吉夢だったりするので、心が軽くなりますから。