my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

自分の中途半端さに悩む~2020年11月第4週目~

f:id:vmou:20201124150745p:plain

 

【トレード日記】

 

三連休明けで市場が再開すると、やっぱり気持ちがピリッ引き締まる。

 

先週、買っていた分を利益確定。

イオンモールは木曜に15回スキャしてから200株ホールド。

必ずしも上手くいくわけではないけど、ストーリーは持っている。

デイトレからスイング、スイングからでデイトレ。

最小限のロットで、どうすれば上手くトレードできるのかなって考えてる。

 

週の前半はスイングでいこうと思っているのだけど、こうも月曜に勢いよく上がると次に何を買うのか悩む。

こういう時に調子に乗って買ってしまい、塩漬け大漁になるパターン多し。

要注意。

 

スイングとデイトレを上手く連携させていくために、もう少し銘柄も精査しようとしているけれど、結局、連休はダラダラ過ごしてしまい、監視銘柄の入れ替えが進んでいない。

 

例えば専業トレーダーになるぞ!とかいう情熱があれば良いのだけど…

 

無いわけではないのだけど…

 

覚悟が中途半端なので、利益も中途半端。

 

f:id:vmou:20201124152105j:plain

 

【中長期編】

 

堅調。

 

買い増ししたい銘柄も、欲しい銘柄も沢山あるのだけれど…。

 

もう少し下に掘ってくれないかな?と思っていると、こうして上げてしまう。

 

現金ポジションを多めに維持しているですが、年内調整がないまま高値を推移するのだろうか。

 

だとしたら来年前半には、どこかで調整入る気はする。

そこまでトレード利益を積み上げで待つか。 

 

今すぐ、買い増すとしたらREIT、プラチナ、ここなら少額ずつ買い増しできる。

 

年末に向け、優待銘柄を買おうか…。

 

あと60000円

 

微妙にプラ転してくれない、切ないポートフォリオを抱えて悩み中。

 

f:id:vmou:20201124152822j:plain