my投資日記forセミリタイア

株で遊ぶ♪チャートを泳ぐ♪急落にダイブする?!私だけのLife styleを求めてサボりながらも更新中♪

2020年のまとめ〜ブログ終了のお知らせ〜

f:id:vmou:20201231113204p:plain


11月末にスマホ故障に見舞われ、ブログを休止しておりましたが…


【投資&トレードについて】


投資を始めて2年半を無事迎えました。

結果に関しては何も申し上げる事が御座いません。


何故なら…見事にトントンだからです(・_・;)


スイング&デイトレの利益が個別株投資の大損害を埋めてくれる格好となりました。


スイング&デイトレで確定利益200万円程度

個別株の損切りが200万円程度


トホホ。


もう何も貼りません。


どーせ、トントンです。


でも含み損のポートフォリオを抱えて年末を迎えずに済んだ事には感謝です。

ポートフォリオはギリギリのプラ転で終えました。


あと意外と功を奏したのが長年の自社株積み立て。コロナ渦の中で好業績だったので、とんでもない爆上げとなりました。


それからLINE証券にデイトレの利益を入金しては、後はポチポチ買ってるだけの1株積み立て。こちらも10%を超えるパフォーマンスでした。


やっぱり投資って何もしないのが1番なんですね(笑)


短期スイング&デイトレードはダウンシフトした4月から初挑戦したのですがハマってしまい、凄く面白かったです。

200万円程度の資金枠ですので、200万円近い利益を弾き出したのは単独で見れば圧巻でした。


1つのトレードの利益で見ると数百円とか1000円でも

毎日、続けるって凄いことです。


もう個別株やめたい…とさえ思いましたもん。


引き続き来年も短期スイング&デイトレードを中心に動いていこうと思ってます。


【ブログについて】


このブログを開設して2年が過ぎました。


当初はセミリタイアやダウンシフトへの思い、日常生活で感じた事なども綴っていましたが、もはやトレード記録しかつけていない。


今後、ダウンシフトから更にセミリタイアに発展するのかも分かりません。


もはや成り行きまかせ?


セミリタイアに対しての思い入れは失くしてしまいました(笑)


もう、いいかな、って。


現在の働き方が、ストレスもなく自分にちょうどいい。

また今の働き方に負担を感じたら、次のステップへ移行することも考えたいです。


最近、落ち込むことがあったのも重なり、精神的に追い詰められちゃったかな?(笑)

いくらブログを書きたくて書こうとしても書けなくなってしまった。。。


トレードもブログも仕事も結婚も恋愛も人付き合いも、そう人生まるごと、楽しめないものはやらない、辛い思いを抱えながら続けたりしない、って決めたのです。


しばらく休んで復帰するつもりでしたが、


ブログ終了の決断をしたいと思います。


また落ち着きましたら再開もあるかと思います。


その折は、宜しくお願いします。


本当に今まで、ありがとうございました。


沈黙のまま去ろうかとも思いましたが、どうしても、この2年間読んで下さり、色々とコメント下さった方々に感謝を伝えたくて。


最後に…


よいお年をお迎え下さい。